“キモカワイイ”で人気の絵本キャラクターの彩色フィギュア

『こびとづかん』2010年2月9日(火)全国で発売開始


カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、社長:野津 喬)では、人気の絵本キャラクターを彩色フィギュアに仕上げた玩具菓子『こびとづかん』を、2010年2月9日(火)から全国で発売しますので、お知らせします。


発売する商品は、幼稚園児から小学校中学年に人気の絵本キャラクター「こびとづかん」のこびとたちのイラストを忠実に立体として再現した、彩色フィギュアです。また、絵本中のイメージそのままの背景カードが付属されており、フィギュアの後ろに立てるとこびとたちの生活のワンシーンを切り取ったジオラマのようになります。 全8種類+シークレット1種類で販売します。

カカオタイム香りカカオと濃いカカオ
『こびとづかん』 (左:パッケージ画像 右:玩具画像)
※ デザイン、発売日は都合により変更する場合があります。

■ 『こびとづかん』商品特徴

  1. 幼稚園児から小学校中学年を中心に人気の絵本キャラクター「こびとづかん」を使用した彩色フィギュアです。
  2. フィギュアは、こびとたちのイラストを忠実に立体として再現しています。
  3. 各こびとのイメージに対応した背景イラストが描かれたカードが付属されており、フィギュアの後ろに立てるとこびとたちの生活のワンシーンを切り取ったジオラマのようになります。
  4. 玩具は、全8 種類+シークレット1 種類をご用意しております。

■新商品発売概要

商 品 名
こびとづかん
種  別
ラムネ菓子<玩具菓子>
内 容 量
4g
サ イ ズ ( mm)
幅 70mm × 奥行き 40mm ×高さ 100mm
本 体 価 格
210 円 (税込)
販 売 地 域
全国
ターゲット
3〜8 才男児・女児
発 売 日
2010 年2月9日(火)

■『こびとづかん』について

「こびとづかん」は、長崎出版株式会社から発売されている、児童向け絵本シリーズです。
ある少年が、祖父の記した図鑑を参考に、未知の生物「こびと」と出会っていく物語を描いた絵本です。架空の生き物「こびと」達の生態を、本当に見てきたかのように解説しています。 2006年5月に第1作目「こびとづかん」が発行開始、その後、第2作目「みんなのこびと」、 第3作目「こびと大百科」と発売されており、累計で約17万部のヒットシリーズとなっております。

copyright