ニュースリリース詳細

カバヤ食品×スシロー コラボ商品「さくさくぱんだパフェ」発売のお知らせ

カバヤ食品×スシロー コラボ商品「さくさくぱんだパフェ」発売のお知らせ

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、社長:野津 基弘)は、株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、社長:水留 浩一)とコラボレーションし、カバヤ食品のパンダの形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」を使用した『さくさくぱんだパフェ』が、5 月 29 日(水)より全国のスシローにて期間限定で販売されますので、お知らせします。

商品情報

(写真左)

商品名 さくさくぱんだパフェ
価 格 280円(+税)
発売日 5月29日(水)~

(写真右下)

商品名 おっかけぱんだ
価 格 100円(+税)
発売日 5月29日(水)~

カバヤ食品は、昨年“パンダをもっと好きになろう”をコンセプトに「LOVEぱんだプロジェクト」を発足しました。以降、当社のチョコビスケット「さくさくぱんだ」を通じて、パンダの聖地「上野・御徒町」とのタイアップイベントや、(公財)東京動物園協会が運営し、パンダの現状を伝える教育普及活動や動物園での環境改善、保全活動を支援する『ジャイアントパンダ保護サポート基金』(※)の協賛などを展開しています。
このたび、スシローの「すしパンダ」が、当社の「LOVEぱんだプロジェクト」の活動に共感、同プロジェクトのアンバサダーに就任したことで、使命を果たすべく「さくさくぱんだ」のかわいらしさを全面に押し出した『さくさくぱんだパフェ』の発売が実現しました。

『さくさくぱんだパフェ』について

濃厚なチョコムースの上にお子様に大人気のバニラアイスとチョコレートアイス2種類をトッピングし、とろけるアイスとさくさくぱんだのサクサクした食感が相性抜群の一品です。さらに見た目にもこだわり、パンダが大好きな笹をイメージした抹茶のクレープクッキーをのせて「すしパンダ」の愛情があふれる可愛らしいパフェに仕上げられています。

『おっかけぱんだ』について

もっと「さくさくぱんだ」を楽しみたい、というファンのために“パフェにのせてもよし、そのまま食べるもよし”の『おっかけぱんだ』がご用意されます。

カバヤ食品「さくさくぱんだ」について

 1996年に誕生した、サクサクのビスケットとチョコレートの組み合わせの、ぱんだの形をしたかわいいチョコビスケットです。
「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトに「さくさくぱんだ」「さくさくぱんだ抹茶」「さくさくぱんだファミリーパック」のラインナップで展開しています。
チョコのぱんだの顔は70種類。食べるたびに色々な表情の可愛いぱんだたちに出会えます。
「さくさくぱんだ」公式ホームページ
https://www.kabaya.co.jp/catalog/sakupan/
 (写真左より)
さくさくぱんだ
…チョコレート菓子 / 47g / NPP
さくさくぱんだ 抹茶
…チョコレート菓子 / 47g / NPP
さくさくぱんだファミリーパック
…チョコレート菓子 / 102g(17g×6 袋) / NPP


キャンペーン情報

「すしパンダ50歳のおせっかいおみくじ」について

スシロー公式HPにてさくさくぱんだの顔全70種類を一挙紹介!その中からパフェに乗っていた顔を選ぶとその日の運勢が占えるおみくじもあり、おみくじの結果をSNSでシェアすると抽選で豪華プレゼントが当たるキャンペーンも実施中!(応募期間:2019年5月29日~6月21日)※パフェをご注文されていなくてもおみくじは引けます。

詳しくはこちら