ニュースリリース詳細

「タフグミ」シリーズに梅味が期間限定で再登場!
酸っぱい赤梅味と、甘酸っぱい青梅味を楽しめる

『タフグミ 梅』

2020年2月25日(火)発売

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、『タフグミ 梅』を2020年2月25日(火)に発売いたしますので、お知らせします。
『タフグミ』シリーズは、2014年9月に発売以降、売上を伸ばしており、主に20~30代男性を中心に支持いただいているブランドです。
 このたび、期間限定フレーバーとして昨年好評だった「梅」味を投入。レギュラー商品の『タフグミ』との2品体制で展開します。

タフグミ梅

タフグミ梅

商品特長

  1. クセになる高弾力食感で大粒、サワーパウダーが特長の梅味のグミです。
  2. 硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を実現しました。
  3. サワーパウダーをコーティングすることで、食べ始めから酸味と梅の風味を味わえます。
  4. 味は、すっぱく旨い梅干しをイメージした「赤梅」味と、甘酸っぱい梅酒のような梅をイメージした「青梅」味の2つの味が楽しめます。
  5. パッケージは、タフグミの世界感を踏襲しつつ、赤の背景と和文字を使用することで一目で梅味が認識できるように表現しました。

商品概要

商品名 タフグミ 梅
種類別名称 グミキャンディ
内容量 100g
価格 180円(税抜)
発売日 2020年2月25日(火)

ご参考

レギュラー商品『タフグミ』について






高弾力食感とサワーパウダーが特長のグミです。
コーラ味、ソーダ味、エナジードリンク味の3つの味が楽しめます。
2019年9月より販売しています。

商品名:タフグミ / 種類別名称:グミキャンディ / 
内容量:100g / 価格:180円(税抜)