ニュースリリース詳細

「タフグミ」Twitter 公式アカウント開設&「#3年タフ組になろうキャンペーン」実施!
Twitter漫画「3年タフ組!〜硬派すぎる俺の青春〜」が公開!

カバヤ食品(本社:岡山市北区、社長:野津基弘)は、集中したいときに食べたいグミNo.1(※)「タフグミ」ブランドのTwitter公式アカウントを2021年6月21日(月)に開設し、「集中したいときに食べると最適である」というメッセージを伝達することを目的にTwitter漫画「3年タフ組!〜硬派すぎる俺の青春〜」を公開、同時に『#3年タフ組になろうキャンペーン』を実施致しますのでお知らせします。
(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)

『タフグミ』Twitter公式アカウントについて

本アカウントでは、タフグミブランドの商品やキャンペーン情報等、ブランドの取り組みについて、より多くの方にご案内できるよう、様々な情報を発信してまいります。

開設日 2021年6月21日(月)
アカウント名 タフグミ【公式】
アカウントID @kabaya_tough

Twitter漫画について

タイトル 3年タフ組!〜硬派すぎる俺の青春〜
あらすじ カバヤ高等学校のとあるクラスに突如訪れたピンチに、タフグミと同じ立方体頭の頼れるナイスガイ「タフ澤グミ男」が立ち上がる!はたして「タフ澤グミ男」は、クラスメイトを救うことができるのか…?
作者 おのでらさん @onoderasan001
Twitterフォロワー12万人を超える人気Twitter漫画家。

Twitter漫画(※一部抜粋)

『#3年タフ組になろうキャンペーン』

#3年タフ組になろうキャンペーン
タフグミTwitter公式アカウント開設を記念し、「タフグミ公式アカウント(@kabaya_tough)」をフォロー&リツイートした方の中から抽選で100名様に「タフグミ」12個セットをプレゼントするキャンペーンを実施します。
賞品 タフグミ12個セットを100名様にプレゼント
期間 2021年6月21日(金)~2021年7月16日(金)23:59
応募方法
  1. Twitterの「タフグミ公式アカウント(@kabaya_tough)」をフォロー
  2. キャンペーン投稿をリツイートすることでご応募いただけます。

『タフグミ』について

“高弾力大粒グミ&サワーパウダー”が特長のキューブ型のグミです。
2014年9月に発売以降、主に成人男性から支持され、順調に売上を伸ばしてきました。
定番フレーバーの『タフグミ』は、コーラ味、エナジードリンク味、ソーダ味の3つの味が楽しめます。

「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!
(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)

日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミ No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。
小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。

カバヤ タフグミ「集中したい時に食べたいグミ No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得