ニュースリリース詳細

集中したいときに食べたいグミNo.1(※)の「タフグミ」ブランドから新フレーバー登場!
(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)

『タフグミ グレーピーダイナマイツ』

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ グレーピーダイナマイツ』を、2021年9月7日(火)に発売いたしますので、お知らせします。
(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)

発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれるフレーバーのグレープ炭酸味を投入します。

タフグミ グレーピーダイナマイツ

商品特長

  1. 高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のグレープ炭酸味のグミです。
  2. 単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。
  3. 刺激的な炭酸感とジューシーな甘さが織りなすパンチの効いた味わいです。
  4. 炭酸感とグレープのジューシーな味わいが織りなすパンチを表現するため、「グレープ」と「ダイナマイト」を組み合わせた造語「グレーピーダイナマイツ」を商品名としました。
  5. パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。グレープ炭酸味であることが一目でわかるように、ぶどうの写真やフレーバー名を大きく配置しました。

商品概要

商品名 タフグミ グレーピーダイナマイツ
種類別名称 グミキャンディ
内容量 100g
価格 194円(税込み)
発売日 2021年9月7日(火)

『タフグミ』について

“高弾力大粒グミ&サワーパウダー”が特長のキューブ型のグミです。2014年9月に発売以降、主に成人男性から支持され、順調に売上を伸ばしてきました。定番フレーバーの『タフグミ』は、コーラ味、エナジードリンク味、ソーダ味の3つの味が楽しめます。パッケージに「集中したい時に食べたいグミ No.1」をアイコン化し、右上に記載しました。

タフグミ

商品概要

商品名 タフグミ
種類別名称 グミキャンディ
内容量 100g
価格 194円(税込)

タフグミ ブランドページ

「タフグミ」Twitterアカウント

「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)

日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミ No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。