ニュースリリース詳細

集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドから新フレーバー『タフグミ エナジーゾーン』登場!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)

『タフグミ エナジーゾーン』

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ エナジーゾーン』を、2021年12月7日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)

発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれ、受験期の勉強シーンとの相性が良いエナジードリンク味を投入します。

タフグミ エナジーゾーン

商品特長

  1. 高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のエナジードリンク味のグミです。
  2. 単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。
  3. 口に入れた直後の強い刺激と、後半に感じられる甘さ・酸味の緩急によって実現するキレのある味わいが特長です。長時間の集中シーンでも飽きずにお楽しみ頂けます。
  4. カフェイン88mg配合(1製品あたり)。
  5. 商品名は、エナジードリンクの味わいと刺激で覚醒し、集中力が研ぎ澄まされることを表現するため「エナジーゾーン」としました。
  6. パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、刺激のある味わいで集中力が高まり没入していく感じを、稲妻や背面のグラフィックで表現しています。

商品概要

商品名 タフグミ エナジーゾーン
種類別名称 グミキャンディ
内容量 100g
価格 194円(税込み)
発売日 2021年12月7日(火)

タフグミ ブランドページ

「タフグミ」Twitterアカウント

「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)

日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。