ニュースリリース詳細

大人気の図鑑「学研の図鑑LIVE」とコラボレーションした AR付きのグミ
『図鑑LIVEグミ ドリンク』新登場!

『図鑑LIVEグミ ドリンク』

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「学研の図鑑LIVE」監修の新商品『図鑑LIVEグミ ドリンク』を、2022年3月8日(火)に発売しますので、お知らせします。

発売する商品は、男女問わず多くの子どもたちから愛され続けている大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」の特長の1つであるAR(拡張現実)対応の絵柄をグミの個包装デザインにすることで、おやつの美味しさに加え、楽しく学べる要素を付加した商品です。
※この商品は「株式会社学研プラス」とのライセンス契約により、カバヤ食品株式会社が製造・販売するものです。

図鑑LIVEグミ ドリンク

商品特長

  1. 大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」とコラボレーションしたグミです。
  2. グミの味は、定番の3種類のドリンク味のアソートです。お子様でも食べやすい、優しい味わいのコーラ味、レモンソーダ味、ソーダ味です。
  3. 包装は個包装タイプを採用しており、ご家庭での保存や携帯にも大変便利です。大容量の150g 入り(個包装込み)。
  4. 楽しく学べるAR対応デザインです。専用アプリを起動し、個包装のデザインにお手持ちのスマートフォンをかざすと生き物たちの動くAR(3D CG)が出現します。
  5. 個包装デザインは、生き物の画像がプリントされた通常デザイン9種に加え、スマートフォンで読み取るまで何の生き物が出てくるか分からないランダムデザイン3種をご用意しております。それぞれのランダムデザインからは複数の生き物のARが出現します。
  6. ARは、拡大・縮小、画像や動画の撮影、保存が可能です。生き物を色々な角度から観察することができるため、お子様が楽しく学ぶことができます。また、親子のコミュニケーションツールとしても最適です。

遊び方

遊び方

※上記は2021年10月1日現在の情報です。

※スマートフォンアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」のOS対応はiOS:13以降(iphone8以降を推奨)、Android:7以降となります。

※タブレット端末動作保証外です。

商品概要

商品名 図鑑LIVEグミ ドリンク
種類別名称 グミキャンディ
内容量 150g(個包装込み)
価格 オープン価格
発売日 2022年3月8日(火)

『学研の図鑑LIVE』について

学研の図鑑LIVE

『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)は、ハイクオリティな写真や最新の情報を満載した、本物よりも本物を観察できる図鑑です。英国BBCほか制作のDVDつきで、スマートフォンで3DCGやAR動画を楽しむこともできます。2022年2月現在、27巻刊行しております。

「学研の図鑑LIVE」ブランドページ