ニュースリリース詳細

そとフワ、なかプル食感の「ピュアラルグミ」シリーズから
春の期間限定フレーバー「完熟白桃」が登場!

『ピュアラルグミ 完熟白桃』

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「ピュアラルグミ」シリーズの期間限定フレーバー『ピュアラルグミ 完熟白桃』を3月8日(火)より発売します。また、合わせて『ピュアラルグミ りんご』、『ピュアラルグミ ぶどう』をパッケージリニューアルして発売しますので、お知らせします。

ピュアラルグミ 完熟白桃

商品特長

  1. “そとフワ、なかプル”のやわらか食感と、袋を開けた瞬間から香る完熟した白桃のような風味が特長のグミです。
  2. 完熟白桃の持つ味のコントラスト(甘味、酸味)を、エアレーション(※)したフワフワ食感のグミと、ゼリーのようなプルプル食感グミの2つのグミを組み合わせることで表現しました。
    ※グミ生地に空気を含ませること
  3. 山梨県産完熟白桃果汁を使用しています。
  4. 春季限定フレーバーです。
  5. パッケージは、やわらかいグミでならではの、食感の軽やかさと、フルーツのおいしさを感じられるデザインにしています。また、果実の熟れ具合が伝わりやすいように、皮を剥き、果汁があふれる様子を表現しています。さらに、パッケージの材質を艶感のあるフィルムにして、「果実のおいしさ」が引き立つようにしています。

商品概要

商品名 ピュアラルグミ 完熟白桃
種類別名称 グミキャンディ
内容量 58g
価格 オープン価格
発売日 2022年3月8日(火)

「ピュアラルグミ りんご」「ピュアラルグミ ぶどう」がパッケージリニューアル!

レギュラーフレーバーの「ピュアラルグミ りんご」、「ピュアラルグミ ぶどう」のパッケージをリニューアル。「果実のおいしさ」が伝わりやすいようにツヤ感のあるフィルムに変更しました。3月8 日(火)より順次切り替えで発売します。「ピュアラルグミ りんご」は、より果実感を感じていただくよう「国産りんご果汁」の果汁量をアップしました。

ピュアラルグミ

ピュアラルグミについて

「ピュアラルグミ」は、果実のおいしさをグミで表現するというコンセプトで、2004 年9 月に発売。その後、マーケットやお客様の嗜好に合わせて製法等の改良を行い、 “そとフワ、なかプル”のやわらか食感2 層グミへ品質をリニューアルしました。2020年3月にはパッケージを大幅リニューアル。「世界をやわらかくしよう。」をタグラインに設定し、癒しのグミとして、やわらか食感グミの市場拡大を狙っています。

ピュアラルグミブランドページ