ニュースリリース詳細

「第4回岡山子ども未来ミュージカル『ハロルド!』」を開催しました

日本カバヤ・オハヨーホールディングス株式会社主催の「第4回岡山子ども未来ミュージカル『ハロルド!』」は、岡山県内の子どもたち59名が出演し、3月26日(土)、27日(日)に開催いたしました。

4回目の開催となった今年の公演は、新型コロナウイルス感染症の影響により、会場のガイドラインの都合上、会場座席数に制限を設けての開催となりましたが、26日(土)の公演回数を1回増やして2日間合計で3公演を開催し、大変多くの皆さまにご来場いただくことができました。

昨年までは、出演する子どもたちは、「小学2年生から中学3年生」を対象としましたが、私たちの“多くの子どもたちに参加する機会を少しでも増やしたい”という想いから、今年は新たに「高校1年生から19歳」というハイティーン枠を設けました。幅広い年齢の子どもたちが出演することによって、そして、新たなキャラクター(カラス)の登場にもよって、よりパワフルなミュージカルとなり、ご来場いただきました皆さまからも大変ご好評をいただくことができました。

今年もYouTube「OHK公式チャンネル」で本公演の映像をアーカイブ配信にてご鑑賞いただけます。配信開始からわずか1日で再生回数は2,000回(3月28日時点)を超え、昨年を上回る反響をいただいております。ぜひ、子どもたちが演じる躍動感溢れる「ハロルド!」をお楽しみください。

▼YouTube「OHK公式チャンネル」はこちら
https://www.ohk.co.jp/data/okayamakodomo2022/eventpages/
 
地元岡山の子どもたちの 健やかな未来を応援するプロジェクトとして、2017年からスタートし、今年で5年目を迎え、岡山県のみならず、日本全国の多くのみなさまにサポートいただき、4回目の公演を無事に終了することができました。

今後も地元岡山の地で生まれた「ハロルド!」が日本の未来を担う「人」を育て、過去・現在・未来へと受け継がれていく「文化」となり、日本国内だけでなく世界中の人々をつなぐことを目指して、グループ一丸となって尽力して参ります。

ミュージカル開催にあたりご支援いただきましたご協賛各社様をはじめ、岡山放送様、おかやまコープ様、日生漁業協同組合の皆さま、岡山の行政の皆さま、関わっていただきましたすべての皆さまに御礼申し上げます。

岡山子ども未来ミュージカル公式サイトはこちら

YouTube「OHK公式チャンネル」はこちら