ニュースリリース詳細
“そとフワ、なかプル” の「ピュアラルグミ」と「ピーナッツ(スヌーピー)」の
コラボレーション第三弾!今回は“冬”がテーマのパッケージに注目!
2023年11月14日(火)より開始!
カバヤ食品株式会社の「ピュアラルグミ」シリーズにおいて、「ピーナッツ(スヌーピー)」とのコラボレーションの第三弾を実施します。今回は、11月14日(火)より「ピュアラルグミ×スヌーピー 癒しのコラボキャンペーン 第三弾」を実施し、“冬”をテーマとした限定コラボパッケージ商品を発売します。
「ピュアラルグミ」シリーズが「ピーナッツ(スヌーピー)」とコラボレーション!
「スヌーピー」は、女性を中心に幅広い世代に絶大な人気があるキャラクターです。かわいくて癒されるという理由で世代を超えて愛されている「スヌーピー」と、“そとフワ、なかプル”のやわらか食感で癒しを提供する「ピュアラルグミ」との親和性があることから、コラボレーションが実現しました。
「ピュアラルグミ×スヌーピー」のコラボキャンペーン第三弾を実施!
11月14日(火)より「ピュアラルグミ」シリーズの期間限定フレーバー「ピュアラルグミ いちご」が発売されます。それにあわせて11月14日(火)より「ピュアラルグミ×スヌーピー 癒しのコラボキャンペーン」第三弾を実施します!
キャンペーン概要
キャンペーン名 | 「ピュアラルグミ×スヌーピー 癒しのコラボキャンペーン」第三弾 |
---|---|
キャンペーン期間 | 2023年11月14日(火)~11月22日(水) |
賞品・当選者数 | ピュアラルグミ×スヌーピー “第三弾コラボパッケージ”商品3個セット (りんご・ぶどう・いちご 各1個)を100名様にプレゼント |
応募条件 | 1.X(旧Twitter)のアカウントを公開に設定したうえで、ピュアラルグミキャンペーンアカウント(@kabaya_pureral)をフォローしてください。 2.キャンペーンアカウントフォロー後、キャンペーン該当ポスト(ツイート)をリポスト(リツイート)すると応募完了となります。 ※該当ポスト(ツイート)に記載されているハッシュタグは削除しないでください。 |
数量限定!「ピュアラルグミ」シリーズが再び「スヌーピー」デザインの癒しのパッケージに!
「ピュアラルグミ りんご」、「ピュアラルグミ ぶどう」、「ピュアラルグミ いちご」のパッケージに大人気キャラクターの「スヌーピー」が再び登場!「ピュアラルグミ」の癒しの世界観と「スヌーピー」のかわいらしさがマッチした、キュートで優しいデザイン。第三弾の今回は“冬”をテーマに、冬を楽しむスヌーピーたちのかわいらしい姿を楽しめます。12月上旬までの数量限定パッケージです。
コラボパッケージの「ピュアラルグミ りんご」にはレア型が!
商品概要
商品名 | ピュアラルグミ |
---|---|
種類別名称 | グミキャンディ |
内容量 | 58g |
価格 | オープン価格 |
「ピュアラルグミ」について
「ピュアラルグミ」は、果実のおいしさをグミで表現するというコンセプトで、2004年9月に発売。その後、マーケットやお客様の嗜好に合わせて製法等の改良を行い、 “そとフワ、なかプル”のやわらか食感二層グミへ品質をリニューアルしました。2020年3月にはパッケージを大幅リニューアル。「世界をやわらかくしよう。」をタグラインに設定し、癒しのグミとして、やわらか食感グミの市場拡大を狙っています。
「ピーナッツ」について
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。