ニュースリリース詳細

“そとフワ、なかプル” 食感の「ピュアラルグミ」シリーズから
冬の新フレーバー「ピュアラルグミ いちご」が期間限定で登場!

2023年11月14日(火)発売!

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「ピュアラルグミ」シリーズの期間限定フレーバー「ピュアラルグミ いちご」を11月14日(火)より発売します。

ピュアラルグミ いちご

商品特長

  1. “そとフワ、なかプル”のやわらか食感と、袋を開けた瞬間から香るフルーティーないちごの風味が特⾧の「ピュアラルグミ」の冬季限定商品です。
  2. 国産いちご果汁を使用し、国産いちごのキュンとする甘酸っぱい味わいを、エアレーション※したフワフワ食感グミと、ゼリーのようなプルプル食感グミの2つのグミを組み合わせることで表現しました。
    ※グミ生地に空気を含ませること
  3. パッケージは、キラキラとした雪の様子を表現した特別感のあるデザインに仕立てることで、冬の季節感を表現しています。

商品概要

商品名 ピュアラルグミ いちご
種類別名称 グミキャンディ
内容量 58g
価格 オープン価格
発売日 2023年11月14日(火)

「ピュアラルグミ」シリーズが再び「スヌーピー」デザインの癒しのパッケージに!

「ピュアラルグミ りんご」、「ピュアラルグミ ぶどう」、「ピュアラルグミ いちご」のパッケージに大人気キャラクターの「スヌーピー」が再び登場!「ピュアラルグミ」の癒しの世界観と「スヌーピー」のかわいらしさがマッチした、キュートで優しいデザイン。第三弾の今回は“冬”をテーマに、冬を楽しむスヌーピーたちの生き生きした姿を楽しめます。また、コラボパッケージの「ピュアラルグミりんご」には、レア型の“足あと型”のグミが稀に入っています。12月上旬までの数量限定パッケージです。

「ピュアラルグミ×スヌーピー」のコラボキャンペーン第三弾を実施!

「ピュアラルグミ いちご」の発売にあわせて11月14日(火)より「ピュアラルグミ×スヌーピー 癒しのコラボキャンペーン」第三弾を実施します!

キャンペーンについてはこちらから

「ピュアラルグミ」について

「ピュアラルグミ」は、果実のおいしさをグミで表現するというコンセプトで、2004年9月に発売。その後、マーケットやお客様の嗜好に合わせて製法等の改良を行い、 “そとフワ、なかプル”のやわらか食感二層グミへ品質をリニューアルしました。2020年3月にはパッケージを大幅リニューアル。“世界をやわらかくしよう。”をタグラインに設定し、癒しのグミとして、やわらか食感グミの市場拡大を狙っています。

「ピュアラルグミ」ブランドページ

「ピュアラルグミ」X(旧Twitter)アカウント

「ピーナッツ」について

「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。

日本のスヌーピー公式サイト

日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」

日本のスヌーピー公式X(旧twitter) アカウント「Snoopy Japan」