ニュースリリース詳細
集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドから新フレーバー『タフグミ レモンラッシュ』登場!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)
『タフグミ レモンラッシュ』
カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ レモンラッシュ』を、2023年2月21日(火)に発売します。
本商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの期間限定フレーバーです。パンチが効いた2つのレモンの味わいで、やみつきになるおいしさを楽しめます。
商品特長
- 高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。
- 高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。
- すっきり爽やかな「レモンα(アルファ)」味と、ちょっとビターな「レモンβ(ベータ)」味がアソートされた商品です。
- 商品名は、2種のレモンの味が交互に味わえることで、さながら「ラッシュ」のように連続して食べ続けられて、やみつきになる品質であることから、「レモンラッシュ」としました。
- パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、2種のスライスレモンを交互に配置することで“無限ループ”したくなるような美味しさを表現しました。
商品概要
商品名 | タフグミ レモンラッシュ |
---|---|
種類別名称 | グミキャンディ |
内容量 | 100g |
価格 | オープン価格 |
発売日 | 2023年2月21日(火) |
「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!
日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。